WKBLOG

どうでもいいことだけ書きます。

だだだんs

f:id:moewkb:20170831133144j:image

かつて通ったダンススタジオ。行かなくなってしまってから移転やら色々があったようで、新しいスタジオになってから初めてレッスンを受けに、というか、7,8年ぶりに踊りに行った。

身体の可動域の狭まりと筋肉の衰えを頭が分かっておらずコントロールオーバーな状態にちょこちょこ陥りつつも、内側から忘れていた記憶が色々と蘇るようで不思議な時間を過ごす。振り覚えが悪くなってたのは悔しい。。

 

踊ることもそうだけど、それ以外にも自分が好きだったものや楽しかった悲しかった思い出や、そういうのを知らず知らず蓄えながら24年目のわたしを迎えているんだなあとしみじみ感じ、また、のんびりだけどそれなりに一応24年間歩いて来たようだなと、ちょっとした自信にもなった気がする。

そして逆説的にというか、いま日頃自分がやれていることはやっぱり自分が大好きなことだなあというのも、強く感じた。音楽の側から踊りにどうやって関われるかなあとも思ってみたり。

 

でもやっぱり、踊ることは私にとってナチュラルで、かつスペシャルみたいだなー。

運動不足解消めざして笑、また細々とやってみよう。