WKBLOG

どうでもいいことだけ書きます。

はい、チーズ

世の中の出来事は全部いろいろな要素が複雑に絡み合って繋がっていて、すべてをまるっと取り上げることは難しい。なので自分たちがつくるものはすべてそういう意味で完璧にはなり得ない。どこかを部分的に切り抜いてお届けすることになる。

その代わり切り取るための方法は数多ある。もちろん音楽もそのひとつ。けれども視覚的に一番わかりやすいのは、写真ではないかなと思う。

そう、カメラを欲しいって言ってたら運良く手に入ったんです。極めるようなつもりはないけど、どんなふうに切り取るかを考えたりするのは結構面白い。

 

加えて切り取るという作業の面白いところは、足りないところやほんの少しのニュアンスがほんとうはそこには無かったものまで補完し得るということかなと思う。

想像する余地があるといい。余地があるから入り込めたり。あたらしい何かが生まれたり。

 

ひとつのものや景色をいろんな方法で切り抜いてみた。い

 

 

f:id:moewkb:20170503103157j:image

f:id:moewkb:20170503103222j:image

f:id:moewkb:20170503103259j:image