WKBLOG

どうでもいいことだけ書きます。

好きなものについて

 

こんにちは。ジャズが好きでギターを弾いている若林萌といいます。

今年の目標は運動をする、と、人前でもうすこし上手く話せるようになる、なので、構成力を磨くために文章書いて練習しようと思いブログを作りました。嘘ではないですがそこまで深くは考えてません。

きょうは自己紹介がてら私の好きなものについて少しだけ書きます。

 

わくわくさんが好きでした、幼稚園の頃。は!さ!み!ちょきちょきちょき、、っていうテーマソングが聞こえると弾かれたようにテレビに駆けよって画面に釘付け。空き箱や割り箸や輪ゴムやらをつかって新しいおもちゃを作り出す彼は私にとって偉大な発明家で、リスペクトが止まりませんでした。大きくなったら何になる?と聞かれてわくわくさんと答えたくらいだからよっぽどです。そんな3歳児。

 

この歳になって真っ赤な帽子と丸メガネを手に入れたので、似非わくわくさんを気取っています。でもあんなにクリエイティブに在れているかな?私。わくわくしたい。ああ、わくわくしてほしい。

音楽はおもちゃみたいに手に取ることはできないけど、わくわくさんになることは出来るんじゃないかな。ゴロリみたいな相方募集してます。あ、ゴロリはギターかな。

 

そんな、3歳児の頃から全然変わっていない23歳児です。どうぞよろしくお願いいたします。